ブランド紹介

皆さんこんにちは!人材開発室の福井です。
創業75年を誇る呉竹荘では伝統的な和の個室レストラン八葉亭(はちようてい)がございます。昭和の雰囲気漂う昔ながら落ち着いた和室の趣きは今もなお家族の食事でご利用される方がたくさんおります。コロナ禍においてもゆったりできる個室で小さなお子様でもご安心いただけるお部屋となっております。本日はどんな場所なのかご紹介させていただきます。



【感動の数だけ人生は豊かになる】



 

呉竹荘グループでも唯一の和の個室レストラン八葉亭では、還暦や古希や喜寿、米寿などおじいちゃんおばあちゃんのお祝いの方も多くいらっしゃいます。身内のみなさんで水入らずの時間を過ごし、お部屋の中で思い出のお写真を撮られる方もいらっしゃいます。お食事も料理長特製の和食が出てきますので食べやすくおいしいものが出てくるのもうれしいですね。今年限定のメニュー「家康御膳」と呼ばれる浜松・三河の食材をふんだんに使用し、家康が食したメニューも登場するこだわりの料理もお勧めです。またお祝いに合わせたちゃんちゃんこも八葉亭では無償で貸していただけます。コロナ禍でなかなかお会いできなかった家族のよき団らんの場所として重宝されております。



















 

またお子様のお祝いにもよくよく利用されております。お食い初めからお宮参り、七五三のお祝い、入園や入学など節目を迎えたお祝い会にもぴったりな場所です。八葉亭(はちようてい)は合計8室の和室があり、お部屋によっても広さが違うので4名~16名まで幅広くお人数様にあわせてお部屋を選択することも可能です。またお部屋の造りにおいてもお座敷・掘りごたつ・椅子テーブルとお越しいただく皆様にあわせてお選びいただけるのもうれしいですね。

お子様用のメニューも年齢に合わせて用意してくれて、もちろんアレルギーも対応していただけます。家康御膳は大人料理ですが、お子様用の「竹千代御膳」もあるのは驚きでした。すくすくと立派に成長をしていく願いを込められたお料理は大変人気がございます。













 

その他にも両家の大事なお顔合わせや法事など家族の行事はたくさんありますね。そんな集まる機会には八葉亭は特に利用しがいございます。お食事においてもたくさんのメニューもありますが、季節においても旬の食材を使用する細やかなメニューとなっており、調理人こだわりの出汁には鰹節ではなく鮪節と昆布を両方使用しておりますので、風味深い、昔ながらの日本の味を堪能できるところも八葉亭ならではです。お部屋によっては年代を感じさせるダイヤル式の電話がおいてありひそかに話題になっております。また最近では結婚式をされたカップルも結婚記念日やバースデーなどにも利用されることが多く、結婚されたカップル用のメニューも特別にあるそうです。



 

いかがでしたか。家族の節目や大事なお祝いの日、ハレの日こそ八葉亭は祝福をしてくださいます。地域の皆様のライフスタイルをより豊かに、お部屋やこだわりのメニューで今日もおもてなしを続けております。



【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。



―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――