ブランド紹介

皆さんこんにちは。人材開発室の相原美恵です。本日は昨年オープンしました愛知県蒲郡市にございますGamacafe&Bakeryをご紹介いたします。オープン以来大変に人気のカフェでしてそのこだわりに迫ってみます。

【感動の数だけ人生は豊かになる】



 

なんといってもこのカフェの特徴は海沿いにあるさわやかなロケーションが印象的なのに加え三河エリアの特産がふんだんに使用されたお料理や飲み物が提供されるカフェなんです。皆さんの通っているお店とは少し違うかもしれません。まず最初にご紹介するのはこのカフェNO.1メニューのオムライスです。しかも海バージョン♪みためも少し変わってますね笑 魚介の旨味がぎゅっと詰まったラグーソースは味わいが深く食欲がそそられます。また地元の三谷水産高校で開発された「ジンケンエビ」を使用しております。深海海老特有の香り旨味の詰まった味わいに仕上げており、潮風を感じながら海の幸を味わうのも贅沢ですね。



 













 

コーヒーにもこだわりがございます。名古屋焙煎のあの有名な齋藤コーヒーを使用しております。なんと創業は1948年、全国でも屈指の喫茶文化を誇る名古屋で焙煎技術力がトップクラス、豆本来の味わいを最大限に引き出す深みのある味わいが特徴のコーヒーが堪能できます。

その他、ペペロンチーノ風の地魚入りのシーフードバスタやハムチーズホットサンド、ビーフシチューにコーンスープ、蒲郡みかんジュースなどなど、どれも地元の食材をふんだんに使用したメニューがずらり、注文するのも悩んでしまうくらいどれも譲れないものばかりです。







 

その中でも最近人気が高まっているのが始めたばかりのオリジナル高級食パンです。蒲郡クラシックホテルの総料理長が監修しており、小麦はゆめあかりという愛知県初の硬質小麦で、花のようなさわなやかな香りが特徴です。パンに使用するとよく膨らみもちもちとした食感が楽しめます。またきぬあかりを使用することで和のテイストも感じられます。もちもちの食感とふんわりとした舌触りがたまりません♪毎日食べても飽きないさっぱりとした優しい味わいのパンはインターネットでもお気軽にご注文が可能ですのでぜひ一度試してみてください。



 



 

メニューの中でもアルコールの用意もありますが、ドリンクの中で私のおすすめは蒲郡のみかんジュースです。みかんの皮を手向きし、みかんの中身のみを丁寧絞られたジュースは濃厚な味わいがたまらないです。この蒲郡みかんは優秀味覚賞を受賞したこともあり品質もお墨付きです。一口目で違いがわかるのでぜひ機会があれば注文してみてください。また紅茶にこだわりある方におすすめなのが、ロンネフェルトの紅茶です。ドイツの最高級老舗紅茶メーカーで海外の多くの4つ星・5つ星以上のホテルが利用しておりますので品質の高さが伺えます。

 



 

いかがでしたか?たくさんのこだわりメニューが目白押しのGamaCafe&Bakeryですが、これからもたくさんのメニューがでてくるそうで乞うご期待です☆地元特産とのコラボこれからも楽しみにしております。


【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。



―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――