ブランド紹介

はじめまして、私、株式会社呉竹荘にて採用を担当させて頂いております。
相原美恵(あいはらみえ)と申します。
本日は掛川グランドホテルを紹介いたします。

【感動の数だけ、人生は豊かになる】


【掛川グランドホテル】~中遠地域のランドマークホテル~

<ひときわ存在感あるホテル>

静岡県の掛川市駅前にひと際大きく目立つ椰子が生えた建物が掛川グランドホテルは、2009年12月より外資企業より譲渡を受け呉竹荘グループでの運営がスタート致しました。掛川市を中心としたこの中遠エリアでは最大級のホテルでございます。

入口を入るとすぐ目に入るのは前面が高い窓ガラスのマンダリンスイート。人間国宝の職人さんがつくりあげた照明が印象的で、天井も高く優雅な空間が広がるカフェレストランです。

ホテルの中でゆったりとした空間と敏腕シェフ自慢の料理が堪能できるレストランウェディングも可能な会場としても人気を博しております。

<あの藤井竜王も>

ロビーにはパティシエ自慢のスイーツがずらり、先日の将棋の対局でも藤井聡太竜王が食されたCHABATAKEスイーツも実は掛川グランドホテルの逸品です。

掛川産の茶葉を使用したクリームが濃厚で、スポンジとの相性も抜群。今では1カ月待ちの幻のスイーツです。



 

<由緒ある掛川城>

その藤井竜王の対局が行われた場所は掛川城二ノ丸御殿。日本で4つしかないお殿様が暮らしいた住居がある数少ないお城であり、お城マニアの皆さんも全国からお越しいただいております。



現在、その歴史と文化の宝庫であるこの掛川城の運営自体も指定管理事業として掛川グランドホテルが行っており、しっかりと地域の伝統を受け継ぎながら市民の皆様にとっての憩いの場として守り続けております。

 

<至極のメニューを味わえる>

またこの土地で育まれる豊かな自然な食材もここ掛川グランドホテルで堪能できます。和食・洋食・中華の敏腕シェフが提供して頂けるキュイジーヌは一度体験してみる価値があります。私は掛川産の卵を使った「しあわせたまごのオムライス」がおすすめです!6時間かけて煮込んだデミグラスソースも絶品ですので一口目からしあわせな気分になりますよ。

そして様々な流行の発信地でもあるグランドホテル。都会に行かなくてもここで絶品スイーツも堪能できるのも嬉しい限りです。ご家族へのお土産で購入される方もいらっしゃいますので掛川へ是非お立ち寄りの際は覗いてみてくださいね。

観光でもビジネスでもランチでも幅広く対応して頂けるここ掛川グランドホテルの今後も目が離せません。



     





 ◆コンセプト

掛川駅よりすぐの好立地でありながらアーバンリゾートなランドマークホテル

都会の流行をいち早くキャッチし中遠地域の発信地である

かの有名な掛川城を管理し、歴史と文化の伝統を継承し地域の誇り的な存在

地元の貴重な農産物を敏腕シェフが手掛ける高級なキュイジーヌ



 

【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。

飯嶋亜矢

―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――