ブランド紹介

はじめまして、私、株式会社呉竹荘にて採用を担当させて頂いております。
酒井由貴(さかいゆき)と申します。


【感動の数だけ、人生は豊かになる】

今回ご紹介の奈良の温泉旅館奈良パークホテルは市内で数少ない温泉露天風呂と宮廷料理を再現した「天平の宴」を堪能できる温泉宿です。くれたけグループの中でも屈指の観光温泉宿は古都奈良の天平時代を色濃く残す世界遺産地域の中にあり、タイムスリップしたかのような日本古来の文化を楽しめます。


 

   【情緒ある温泉で癒しを】

旅の疲れを癒すのはなんといってもこちらの温泉ですね。広くて大きな岩に囲まれた庭園温泉の雰囲気も圧巻です。奈良市内では数少ない自家源泉の宝来温泉で炭酸水素ナトリウム成分を含んだ温泉は肌触りが柔らかく体の疲れを癒してくれます。神経痛や筋肉痛や疲労回復などの効能がございます。







 

 【古都の風情を料理でも】

鎌倉時代の銘牛大和牛やヤマトポーク、ヤマト伝統野菜も魅力のひとつですが、平城京が最も栄えた天平時代の贅沢な食前を味わえる宮廷料理がおすすめです。黒米でつくられた素麺や日本和菓子の原点とよばれるゴマ油で揚げたクッキーなどヘルシーで健康的なメニューばかり。この奈良パークでしか味わえない至極の料理です。

 

【和室のお部屋でゆっくり】

ゆったりとくつろげる二間続きのお部屋をはじめ、東館の客室においては若草山の眺望も楽しめるお部屋もあります。また和室のお部屋でありながらベッドを用意してあったりとご要望に合わせたお部屋が印象的です。



 

 【世界遺産を堪能】

なんといっても歴史的文化施設巡りは奈良の観光の真骨頂です。1300年の歴史がある春日大社や平常宮跡の朱雀門の大路、奈良の大仏様で有名な東大寺で御朱印巡りも人気です。春の桜の時期や秋の紅葉の時期も景観とともに日本文化を象徴する建造物には大変魅了されますね。







     











 

天平時代のような格好で迎えてくれるスタッフさんや昔話をしてくださるスタッフさんもおり、とても古都奈良の情緒を引き上げてくれます。ぜひコロナ後の旅行のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。



◆コンセプト

日本の世界遺産古都奈良の風情あふれる雰囲気のまま泊まれるホテル。建物も料理もスタッフの格好も日本の古来からの文化をそのまま表現しておりそのまま情緒ある文化を堪能でき、市内屈指の温泉も魅力の一つ。

【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。



―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――