ブランド紹介

こんにちは。人材開発室の酒井由貴と申します。
今回は呉竹荘グループの中で最近オープンした「京乃宿・清水五条呉竹荘」の紹介です。

【感動の数だけ人生は豊かになる】

京阪本線清水五条から徒歩5分にありますこちらのビジネスホテルはまさに東山方面の観光にはもってこいのホテルで清水寺、高台寺、祇園や京都国立博物館などは徒歩圏内と絶好の立地に立っております。
呉竹荘×京都ならではの和食のお料理に加え、お手頃価格な宿泊で人気を博しております。
     


 

【京都のうまいもん朝食】

京都のおばんざいを小鉢で取り合わせた和朝食がこのホテルのおすすめポイントです。

料亭仕込みの呉竹荘グループともあって会席料理も堪能できます。そのほか京都らしいお料理も豊富です。京都米や京風出汁巻き、湯豆腐、煮物やおひたし、味噌汁、お蕎麦まで充実したラインナップがあり、とても一度では食べきれなく、リピーターとして足を運んでくださる方も多いようです。

一見和食がずらりとならび豊富な食材に目を奪われますが、洋食も添えられているのも連日お泊りになる方やそうはいっても洋食も食べたい方にも嬉しい配慮となっております。

 

【ハリウッドツインやコーナーツイン】

シングルベッドを2台寄せて並べたハリウッドタイプのお部屋があり畳敷きのお部屋には耐圧分散のブレスエアーマットレスを取り入れております。広々と使用できるお部屋はファミリーや外国の方にも人気がありそうなお部屋です。それからコーナーツインという珍しいお部屋もございます。角部屋となる静かで広めのツインルームもあり、部屋のタイプを指定することはあっても部屋の場所をできるのは珍しいさーびですね。新しいホテルでもあるのできれいでさわやかな時間を過ごすことが可能です。



 

【日本人らしく充実したサービス♪】

私が京都に行ったらぜひ体験してみたいのではきもの体験して京都の街を歩きたいですね。河原町や先斗町など風情のある京都の景色を見ながら日本人らしさを存分に味わいたいと思います笑 そんなきものを着れる体験を用意していただけるサービスもあれば、舞妓さんのあぶらとり紙をもらえたりと充実した特典も嬉しいですね。 ホテルの中にもパブリックバスがあり、湯船にゆったりつかれるのでビジネスホテルとは思えない感覚でいられます。また優しい声をかけてくださるスタッフさんの対応にも日本人らしいおもてなしが伺えるのも嬉しいサービスです。

 

いかがでしたか?料亭として時代を歩んできた呉竹荘グループの歴史を踏襲したかのような風情が味わえる京乃宿では観光や今後増えるであろう外国人旅行者にも魅力あるホテルになりそうです。


 京乃宿清水五条呉竹荘コンセプト 
 〇清水五条駅から徒歩5分と観光にもうれしい立地
 〇京料理をふんだんに味わえる朝食のラインナップ
 〇京都の街並みに合わせた日本らしい風情あるサービスが充実
 〇部屋のタイプもオリジナルで快適な空間を
 






【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。



―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――