ブランド紹介採用

こんにちは。人材開発室の飯嶋亜矢と申します。
先日呉竹荘グループにおかれましては入社式と新入社員研修が執り行われました。
金沢や蒲郡、浜松や沼津まで多岐に渡るホテルより14名の新しいスタッフが加わりましたのでご紹介いたします。

【感動の数だけ人生は豊かになる】





 

【沼津リバーサイドホテルメンバー】左からKSさん関東圏出身のKSさんはイベントを盛り上げる勉強までしてきておりまして、何度もスーツに隠し持っているネタで盛り上げてくれました。「何事も諦めず、失敗を繰り返しながら、知識情報を吸収し続けみんなから頼られる存在になります!」と意気込み十分です。続いて中央AKさん。何事も落ち着いて冷静沈着に判断行動ができ、語学も堪能。「地道にコツコツと学んでいきます。人と人とのつながりを大切にし笑顔を忘れず働きます!」と彼女らしく話してくれました。一番右がMKさんです。メンバーの中でもとびぬけた学力を持ち合わせているMKさんはある程度はなんでもできてしまう実力の持ち主、「いつも前向きに頑張っていきます。」と控えめに意気込みを語ってくれました。







 

【浜松エリア①】一番左のSOさんはウェディングプランナー志望です。「どんなことがあっても妥協せず、後悔のないよういろんなことにチャレンジしていきたいです!」と研修でもとっても引っ込み思案だったとは思えない発表をしてくれました。中央はMOさん。学生時代からボランティアなど地域活性のために活動してたMOさんは「将来は私にしかできない唯一無二の存在になること。」その通り分野を絞らず幅広く活躍してほしいです。そして一番右はISさん。ダンスで鍛えたパフォーマンス力で「すべての方が明るく笑顔になれるような接客をしていきます」と大人の笑顔で話してくださいました。

 

【浜松エリア②&金沢】一番左のスタッフはMMさん。関東の大学ではホテルにおけるAI技術と人間のサービスについて勉強をしておりました。「笑顔が自慢です。たくさん吸収して頼られる存在になります」と語ってくれました。中央は金沢国際ホテル勤務のMSさん。「コロナ禍ではありますが、世の中の為、会社の為、自分の目指す人物像を目指して精一杯頑張ります」と最初は初めてのメンバーに緊張気味でしたが徐々に同年代メンバーと慣れ決意を新たにしてくれました。最後の一番右はHYさん。同じく金沢国際ホテル勤務で「相手の立場で物事を考え行動できることが自慢です」力強く語ってくれました。



 

初めて顔を合わせるメンバーもおり緊張の中入社式と研修が始まりましたが、頭を使ったり、体を使ったり、チームで取り組んだりと少しずつですが後半にはだいぶ和らいだ雰囲気になっていきました。指名されて発表した皆さんも堂々と講師陣も驚きを隠せない出来栄えでした。インプットもしつつアウトプットも始めておりますので仕事を始めても負けずに進んでほしいですね。

プライベートも含めて充実したライフスタイルを身につけるを推奨している呉竹荘グループでは公私問わず目指していくビジョンを個々に掲げております。皆さんの今後、仕事での活躍の傍ら、どんなプライベートを過ごしているのか1年後くらいにお聞きしてみたいですね。

各所で活躍していただいて次は6月、いろんなエピソードをお待ちしております!続いてのメンバーは・・・・次回お伝えいたします!!







 

【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。



―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――