ブランド紹介

皆さんこんばんは、人材開発部の飯嶋と申します。つい数日前までは夏の暑さが続いておりましたがすっかり秋らしく涼しくなって参りましたね。冷え込んでくるのを体感するとともに巷ではクリスマス商品が登場し始めてまいりました。呉竹荘グループでもつい先日クリスマスケーキが販売され始めましたのでパティシエたちの想いも含めて紹介を致します。


【感動の数だけ人生は豊かになる】



 

まずはパティシエ藤田がお届けするのは定番のクリスマスショートケーキ。長年在籍する藤田がつくるウェディングケーキは甘すぎず、クリームのくどさが苦手な方でも食べれてしまう絶妙なバランスのケーキです。私もどちからというと甘いものは普段からあまり食べる方ではないので自分が食べるために購入することはまずないのですが、呉竹荘のケーキは必ず毎年購入してしまいます(笑)「甘さを控えめにするためには材料を絶妙なタイミングで配合することでこの味が実現できるんです。」と藤田は語ります。また「過度に仕上げて一部の方だけ楽しんでいただくよりもどのお客様でも食べて頂けるケーキを開発しております」とも仰っております。

以前呉竹荘ではクリスマスケーキの販売をしておりませんでしたが、お客様の熱烈なご要望を受けて数年前から始めさせていただいております。年々ご注文数が増えて行き当初100個限定での販売だったのが今では500個まで拡大しております。

















 

続いてお送りするのはパティシエ白澤作成のフロマージュブラン・オランジュです。名前だけでは何?と思うかもしれませんが、皆さん御存知のチーズタルトです。オレンジをふんだんに使用しており、クランブルのサクサクの食感がアクセントに丁度良いです。「食べて始めると中にはジュレやムース、クリームなど食べる度にいろんな味わいを楽しんで頂けますのでぜひご家族や皆さんでどうぞ」と自信たっぷりにお話してくださいました。このクリスマスケーキは新作であり、今年だけの限定販売。見た目もかわいらしく白くかかったホワイトグラサージューもクリスマスの時期にもぴったりですね。



 

最後にご紹介するのが、パティシエの合同作成したケーキ「オペラ」です。コーヒーの味わいをベースにした大人のビターなケーキは最初に販売した年から毎年必ず注文されるファンがいらっしゃるほど、ケーキつうにはたまらないスイーツです。スポンジにしみ込ませたエスプレッソの味わいが広がり、濃厚チョコとほろ苦コーヒークリームの相性が抜群で一度食べたら忘れられないケーキです。見た目のデザインも少し贅沢で豪華なクリスマスを彷彿とさせますので大人のパーティーにもぴったり。「お値段は少々高めにはしているもののスイーツ好きな大人の皆さんは必ずよ転んでくれると思います。丹精込めて作っておりますので今年のクリスマスは昨年よりも集まりやすい分、お楽しみも用意してみてください」とパティシエ一同自信のコメントからも評判の高さが伺えますね。





 

呉竹荘グループのパティシエがいつもこだわっているのは食べられる方のシチュエーションです。お子様のバースデー?パーティーの中でみんなで?クリスマスを家族で?お客様の状況を常に想像しながらその集まりに華やかさを添えてくださいます。食べてる皆様のにっこりした笑顔が思い浮かんでしまいますね。各ホテルのパティシエが独自の自慢のオリジナルケーキを今年もご用意しております。

【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。



―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――