ブランド紹介

こんにちは!人材開発部の山本です。今回初めての投稿となります。よろしくお願い致します。私が今回紹介するのは歴史ある蒲郡クラシックホテルの「六角堂」でございます。見るからに老舗のいいお店という雰囲気が漂っております。誰しも一度は訪れてみたいと言われる鉄板焼きレストランです。


【感動の数だけ人生は豊かになる】



 

蒲郡クラシックの敷地内の庭園に佇む六角堂は、外観からも見る方を魅了する昔ながらのクラシカルな雰囲気で、宿泊のお客様からレストラン利用の方まで三河の新鮮な海の幸山の幸を贅沢に使用した老舗の鉄板焼きレストランです。昭和9年にオープンしたころはお土産屋さんとしてお店がスタートしたようです。店内もそんなに大きくなく14席ほど。奥にはVIPルームもございます。最初に用意される6種類のお塩ですでにびっくりしてしまいます。広島の藻塩だったり湖塩に加えアンデスやシチリアの塩など普段では触れる事のないような世界各地で特色のあるもので食材の甘味やうまみを引き出してくれます。目の前で焼き上げるシェフもお客様との会話や蒲郡の歴史、特産のお話やおいしい食べ方などお客様を楽しませてくれるサービスもあり和やかな空間となります。















 

鉄板焼きのメインはみかわ牛のサーロインステーキも大変おススメですがA5ランクの黒毛和牛のリブロースを目の前でシェフに焼き上げてくれている音の演出に加え、特上の岩塩で食すこの食べ方は贅沢の極みと言えるでしょう。写真からもその焼きあげる音が聞こえてきそうですね♪鉄板焼きで焼き上げる地魚も地元竹本油脂さんの商標登録商品の「太白ごま油」と合わせが本当に相性が良く地元の食通のお客様も舌鼓を打つほどです。この太白ごま油は焙煎しないで作られるため、ごまを生のまま圧力をかけて搾ることにより製造されます。すっきりとした後味とコク深さが特徴です。













 

地元産のみかわ牛サーロインフィレや特産高級黒毛和牛もさながら、その他にも絶品料理は盛りだくさんございます。タラバ蟹のバター焼きは芳ばしさがたまりません。他では味わえない逸品です。お魚もメヒカリ、太刀魚、黒ムツも太白胡麻油とも相性がぴったりです。また三河湾産伊勢海老は海老味噌の旨味とアメリケーヌソースが絶妙なバランスで、ガーリックチャーハンとともに人気商品のひとつです。その他野菜も舞茸、馬鈴薯、茄子、南瓜、ズッキーニなどお好みの塩で堪能することが可能です。

いろいろな素材×シェフ×六角堂で魔法のように絶品料理に変わっていくのが本当に美味しさと楽しさでとても素敵な時間を過ごすことができてしまいます。

メニュー豊富な六角堂はテイクアウトも豪華メニューが勢ぞろい。全国の旅行者だけでなく地元の方も足を運ぶここだけしかない素敵な鉄板焼きレストランです。地元密着で生産者×素材×シェフにより饗宴がこの先も楽しみですね。

【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。



―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――