採用

皆さんこんにちは。人材開発室の相原美恵です。2024年新卒対象の1DAYインターンシップの開催が決まりました。ウェディングを目指すあなたへの情報となります。どのような内容なのか一部紹介をさせていただきます。


【感動の数だけ人生は豊かになる】



 

日程 2022年9月21日(水)13時~16時 ※現在受付終了いたしました。

<インターンシップ内容の紹介>

【業界理解】ウェディングの業界を時代の流れやコロナ禍を経て大きく変容しております。このコロナ禍やこれからのウェディングの需要がどのような変動ををしているのか、またその中で呉竹荘グループがどのような立ち位置で運営をされているのかNETだけではわからない情報をお伝え致します。

【求められる人材】そのような時代の中でウェディングプランナーとしてどのよう知識・能力が必要なのか学生時代に知っておくべきこと、身につけていると良い能力や考え方もご紹介させて頂きます。活躍できるプランナーになるために今からでもできることをこの日だけお知らせします。

【館内見学】リアルな結婚式場の場所を案内させて頂いてどのようなコンセプトのウェディングを実施しているのか、映像も踏まえて実施いたします。

















 

コロナ禍におけるウェディングスタイルは以前よりも大きく変容致しました。我々も2020年から今まで味わったことがない状態に直面し、まさか結婚式ができない日々がこんなにも続くと思っていませんでした。思い通りにすすまに新郎新婦様のお気持ちを考えると心痛いたたまれない心境でした。しかし、そんな中でも結婚式はなくなりませんでした。マスクをしたり、ソーシャルディスタンスをとったり不自由なことが多い中でも、こんな状況だからこそお会いできることの大切さ、ひとりひとりに感謝を伝える意味を今一度真剣に考えさせる時間となり、我々もゼロから向き合うことを始めました。その結果、「結婚式は規模ではなく少人数であろうとも繋がっていくことの大切さを改めて確認する日」という答えに至りました。写真でもいい、挙式だけでもいい、家族だけでもいい、どんな形であろうとも迎えられるその日が「繋がりの大切さ」を感じられれば、「一生に一度の大切な日」になります。形は人それぞれ、枠にはまることのない、あなたらしいウェディングは、本当に多様だと気づかされました。コロナが終わったとしてもこのスタイルはぜひ継続したいと考えております。そんな経過があったこともプランナーを目指す皆様にお伝え出来たらと考えております。



 



【より豊かな人生の質の創造】

呉竹荘グループが目指すものは、お客様から従業員まで、関わる全ての人の人生をより豊かなものにすること・・・
日々の生活の基点になる「衣食住」の中から創業の起源でもある「食」を中心に、
常に新しい視点と発想を用いた、最良の「おもてなし」を提供して参ります

今後共、呉竹荘グループを応援頂けましたら幸いでございます。



―――――――――――――――――――――――ー
呉竹荘グループ
人材開発室
住所:〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
電話:053-453-1511
MAIL:jinzai@villa-kuretake.co.jp
――――――――――――――――――――――――